今日の弁当

a0249451_13140062.jpg

題:「嘘くさいっていうか、嘘っていうか・・・」


細いスパゲティで作った、なんちゃってというか
嘘くさいというか、完全に嘘のやきそば(笑)
紫キャベツと豚肉とネギを具に。
この嘘くさい(というか嘘)やきそばを作り始めて
かれこれ数年。
本物の焼きそばを食べるのは
日本で麺が一袋68円で買える時だけで十分(笑)


おかずは得意の茹でたまご兄さん、
ふかし芋、かぶとうめぼしのごま油和え、
これまた得意のプチトマト。

かぶとうめぼしのごま油和え、初めてつくりましたが
とても美味しかったよ~!
まぁ、作るもなにも切って混ぜるだけなんやけども・・・


a0249451_13134015.jpg

今日はとても嬉しいことが。
外出先でイタリア人に遭遇!!


なんなのでしょう、この、
イタリア人に会ったときに感じる妙な親近感。
なんなら泣けてくるわって(涙&笑)


「私レッチェとウーディネにいたことあるんです」って言うたら
「ウ、ウーディネ?!は?!」って言われた。
その瞬間、彼が南部出身であることを悟り...(笑)
ローマ生まれ、フィレンツェ育ちの在米歴20年のイタリア人でした。



イタリアは、特に「レッチェ」は私にとって
きっとどこよりも特別な場所なんだろうな。
きっと今の私がレッチェに行っても同じ経験をできないのでしょう。

右も左もわからないけど、とりあえずダイブしてみましょうよ!
目の前に広がるアドリア海を抱きしめ、
自分色で飛び込んでいこうぜ!La vita' e' bella!
そんな1年でした。


愛おしい。ひたすら愛おしい。
こうして言葉にしながら、胸がキューンとなります。



あの1年をふと懐かしく思い、
あの時の自分を両手で抱きしめたくなる、そんな日でした。

胸がキューンとします。

by Yoku1210 | 2018-10-23 13:42 | 日常 | Comments(0)