人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の弁当

今週の弁当_a0249451_12053386.jpg


題:「貧しさは彩でカバーってか(笑)」


お久しぶりです。
あーーもう忙しくて本当に1日1日をぎりぎり生きてるかんじ。
時間のなさは心の余裕のなさ。
これを思いっきり実感している日々です。
メールの返事ができていない方、ごめんなさい。


弁当も手抜きばんざい。
大得意のゆで卵、トマト、
ブロッコリーと人参ゆでたん、
鶏肉のネギの炒め物。
ご飯におとん作の梅干し。


でもねー不思議。
わっぱ弁当だと「彩」だけは気にする。
彩豊かだと、食べていても嬉しくなるのよねえ。
まあ、あとはあれですね、
ランチ時ってお腹ぺこぺこなので
だいたい何食べてもうまい。


~最近の折々のことばから~

「恋人になると誓うより、
仕事への志を語るより、
心を本当に励ましてくれるのは
日々の小さなできことだ」。


日々の小さな「彩」。


泣けるわ・・・。
本当にそう。
だから自分も大事にせねば。
切羽詰まったときこそ笑う。
ありがとうをきちんと伝える。


今晩はイタリア映画を観に行ってきます!



by Yoku1210 | 2018-11-09 12:15 | 日常 | Comments(0)