人気ブログランキング |

きゅんっ

a0249451_16124957.jpg



「一緒に行った新潟のことを思い出したわ」
と突然友人からのメッセージ。


この人、男性なのですが、
誰よりも私を理解してくれ、
わかり合えていると思える男友達。
(むこうは既婚。お互い恋愛感情なしです)


むこうもあらゆることに「ひたること」が好きというか
ひたらずにはいられない性分でそういうところがすごくあう(笑)


彼の努力家なところ、まっすぐなところ、彼の撮る写真、
彼の書く文章、
全部大好きです。
感性、価値観がとてつもなくあう。
「ここはあえて店じゃなくってコンビニの缶ビールにしよか」
っていうタイミングがあうんですよ。
これってすごくないですか(笑)


彼の綴る文章も大好きです。
ツイッターのメッセージを見るたび
「同感」なんて言葉では済ませられない。
「っわっかるぅ~~~」となってしまうんですね。
痛みも喜びも心底伝わる。
時にはずっしりと、時にはきゅんっと
心に響きます。


a0249451_16075343.jpg



一緒に行った新潟。

「もう一緒に旅はできへんやろうけど
また道端ビールしよう!」と言ったら
「せやな。(一緒に旅することは)もう叶わないやろうけど
叶わなくなる前に行けてよかった。
俺は夢を見続ける」と返信がきて・・・。


待って待って、私が「叶わない」というのは勝手やけど
相手に「叶わない」と言われると
ごっつ悲しいやん・・・
言葉は時に残酷。
いや、ちゃうか、言葉云々じゃない、私が自分勝手なだけか。


過去に執着することに意味はないと思うけれど
やっぱりひたりたくなる時だってある。
一緒に行った新潟。一緒に飲んだ缶ビール。
手紙のやり取り。


また近々手紙を書こうと思います。

缶ビールでも飲みながら読んでくれ・・ってね。

(むしろ、缶ビールを片手に読んでもらわないと困る、
正気では読んでもらいたくない
今までの気持ちをつづる気まんまん 笑)

どこまで暑苦しいんや・・・



Commented by kureharu at 2018-11-16 21:04
きゅん。。
Commented by mai at 2018-11-17 03:03 x
お久しぶりです。お元気でしょうか。気の合う友人との出会いは人生の宝ですよね。久しぶりに会っても居心地の良い空気感、言葉を交わすだけで分かり合える、私もそんな友人に会いたくなりました。そしてお弁当!私も毎日作っていますが、こんな彩り豊かにはできない。。。いつも茶色だなー。おいおい、身体に悪い色味で大丈夫か?と自分にツッコミを入れました。
Commented by nobody at 2018-11-17 23:08 x
前回レスを頂けたのに味を占めて(笑)またコメント失礼いたします。個人的に共感できる内容だったのもあって。

私も男の友人の方が多く、もちろん恋人未満だとは承知済みなのだけど、相手に対して何かモヤっとした感じ(相手の恋人/パートナーにジェラシーを抱かないよう躍起になり、葛藤がある感じ?)はいつもあります。一番近しいと感じている友人も男性で、恋愛っ気のない人なので今のところ安心(?)なのですが、「そのうち結婚するんだろーなー」「そしたらやり取りの回数も、2人で会える機会も減るだろうなー」「もしそうなら、このまま、友人関係を続ける意味って??」などと思い詰めてしまうことも。

「男友達との関係の中で芽生えるモヤっと感」、なかなか身近に話せる相手がいないので、思わずコメントしてしまいました。
Commented at 2018-11-19 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2018-11-23 08:45
kureharuさん

きゅんっ!生姜記事読みましたよん。
冬が本格化してきましたねえ。おっさんに囲まれながらまた泉さんと焼き鳥やらおでんやら食べたいなぁ。
Commented by Yoku1210 at 2018-12-11 13:38
maiさん

返信が遅れてしまってごめんなさい!

本当に持つべきものは友ですよね。弁当はですね、わっぱ弁当箱を使わないときは私もすごい色ですよ(笑)基本私も茶色いおかずが一番や!と思っているので、そこにゆで人参かプチトマトを入れて頑張っています。あ、ゆで卵もでした(笑)。

Commented by Yoku1210 at 2018-12-11 13:42
nobodyさん

返信が遅れてしまってごめんなさい!

nobodyさんのおっしゃること、と~~っても理解できます。その何かもやっとした感じ。誤解をうみたくないのであまり詳しくかきませんが(笑)、とてもよくわかります。男女の友情というのはある意味とても「ぎりぎり」のとこで成り立っているのだと思います。またぜひコメントください!とっても嬉しいので・・・。
Commented by Yoku1210 at 2018-12-11 13:43
かぎこめさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。どうぞ元気でお過ごしください。
by Yoku1210 | 2018-11-15 16:20 | 日常 | Comments(8)