人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のどうでもいい話です

最近のどうでもいい話です_a0249451_13304864.jpg


いくつか前の記事で
「食費を見直さねば・・・」と言って2月はかなり意識しましたが
3月で何かがはじけた。もうはじけたんかい・・・(笑)

友人を招いてワイン飲んだくれて、
ある日の月曜「なんか気分浮かへんわ・・・」って
寄り道してマリメッコのワンピース衝動買してみたり。
ピアスも買ったりで3月の支出は2月の3倍でした。
「エエエエエ!115.png」。


不思議と罪悪感はなく、
マリメッコのワンピースは今一番のお気に入りで
これを着ると元気になれるし、
友人と美味しいものを食べるのだって外で食べることを
考えれば比べ物にならないくらいし安いし。


3月は結構仕事がストレスで、うまく眠れなかったり
何をしてても仕事のことを考えてしまった日が多かったです。
お肌に悪すぎる・・・
いいものをつくりたい、その一心でやっているのに
皆が同じ方向を向いているとは限らず、その温度差にイライラしてしまったり。
そう、人を変えることなどできないから、
どこかで割り切る気持ちも大切~と頭では分かっているのだけども・・・。
これって口で言うほど簡単なことじゃないですよね。


でもね、やっぱりそう簡単には割り切りませんよ。
同じ方向を向いて頑張りたいと思える仲間がいるから
できるところまでやってみる、頑張りましょうと
でも今日は飲みましょうと、ワインで乾杯(笑)


3月はお芝居見たり、コンサートに行ったり、
映画も見て、乱れた心を癒しました。
コンサートはGlenn Miller Orchestraを観に行きました。
日本でもツアーしているんですね。
エンタテイメント性もばっちりで
そりゃあ心が躍る、我を忘れて手拍子を取る私。
演奏が終わったら「ヒュ~~ッ!」って。アメリカ人か(笑)

体が感じるままに感じること、気持ちいいよね~!
こういう時間大事ですわ。
と、気持ちよくなり、その足でピアスを買いに行きました。
ヒュ、ヒュ~ッ・・・126.png



今日は姉ちゃんの誕生日。
おめでとう!
親ともですし、姉ちゃんとももっと一緒に時間を過ごしたいなぁと思います。
来年には日本に完全帰国するので、そしたら
皆でまた美味しいもの食べたいです。
昔は当たり前だったそんな日常がすっごく恋しい。



それはそうと、3か月パーマ屋に行ってないので髪の毛がぼっさぼさです。
可愛いワンピースもピアスもええけど
これはさすがにまずいぞ。来週はパーマ屋行きます。


ほな、また一週間がんばりましょう!
おやすみなさい♪



by Yoku1210 | 2019-04-08 14:20 | 日常 | Comments(0)